春が!



マサチューセッツにも、やっと春が!
気温はグングン上がって、日中に外に出るときはアイスキャンデーが欠かせません(食べてるのは私だけだけど…)。
梅雨がないのも最高!このまま夏まで突っ走るぞ〜


このごろは、5/4に始まるカフェでの個展の準備をしながら、長期戦の新作アニメーションの制作をしています。

今回の展示は、紙染め+水彩+ペン画みたいな感じでやってみるつもりです。
この方法はまだ先がありそうな予感。もっと描いたらわかるかも。大型のものは今回描くつもりじゃないんだけど、大きいものを描いてみたい。


アニメーションは、ひたすら描いてます。
もう少ししたら、内容についても紹介できると思います。

今回は3部作と決まっているので先は長いですが、前回の「Rhubarbidoo」とほぼ同じ(?)制作期間で完成にこぎ着けなくちゃならないのがすごいです。


同時にもうひとつアニメーションを作る事になってるけど…うん。出来る出来る。

いつも前作ったものより上手くなってるし、進歩してるしね。出来るはず。

もうやるしかないから出来るしかない。

水面下でいろいろと始まってます。
アメリカとドイツ、あと日本で新たに見てもらえるものが増えそうです。どれも本当に楽しみ!まずは作らなくちゃ!

秋が楽しみだな…いろいろ出ますよ、今年の秋は。


Spring has come rapidly! yeeey
Now we are making art pieces for our solo exhibition at a cafe near here. Also, we are working on some long-term animaton projects.
I think this spring is different than others. Something is coming. It's not only a season issue. I feel like Jason and I are looking at a gigantic wave, like a TSUNAMI, from the ocean. The wave is making big shadows on us, it hasn't come yet but it will come in the not so distant future. We are watching..We are waiting..Here it comes.